とてもパワーを感じる東京事変の解散ライブ

もう数年前に解散してしまいましたが、椎名林檎さんが中心となっている東京事変というバンドは非常に個性的でした。常にチャレンジしている、といいますかとにかくギリギリまで頑張っているなあ、と思えるバンドでした。それ故にちょっと痛々しくもあったりして、パフォーマンスが激しい部分もあったように思えます。
東京事変の一番最後のライブのDVDを購入してたまに観ています。これまでの活動のすべてを結集したようなライブで、かなり挑戦的で努力の跡がうかがえるものです。もともとデビューしたころから椎名林檎さんはかなりとがっているといいますか、歌詞にもある通り全力を尽くす性格です。それゆえに他のアーティストができないパフォーマンスやダンスやダンサーを探してきて採用したりと独自の路線を行っています。アスリートで例えるならば、常に目の前のことに全力を発揮する短距離走タイプかもしれません。これからどのようにまた変化してゆくのかはとても楽しみです。銀座カラー全身脱毛

自分だけの頑張りだけではどうにもならないこともある

近年買う電化製品にどうも嫌われているようです。

自分で言うのもなんですが、物は大切に扱う方なので物持ちは良い方なんですよ。

なのに、Windows XPのサポートが終了するということで買い換えたノートパソコン。

そのバッテリーの充電が一年もしないうちに持たなくなってしまっていて困っています。

説明書には電源に繋いでいなくても4時間は使えると書いてあるのですが、4時間どころか2時間使ったところでもう充電アダプターを挿してという表示が出てしまうんですよ。

例えば、動画を長時間見ているとかなら過剰にエネルギーを使っているから減りが早いっていうのも分かるですけど、全然そんなことはなく負荷のかからない単純作業をしているだけなのに充電が持たないんですよね。

電化製品のその他で言うと携帯電話。いわゆるガラケーですね。

仕事上スマホは必要ないので今もガラケーなのですが、これは換えて半年も経ってないのに中から「カチッ」と変な音がするようになってしまったんです。

気づいたのは最近なのでいつからその音が鳴っているかは分からないのですが、ボタンを押した時になる音とは違う機械的な小さい音がするんですよね。

ネット調べても出てこなかったので、携帯会社に持って行って原因を聞いてこようと思っています。突然エラーが出て使えなくなっても怖いですし。

買い換える前のノートパソコンも携帯も10年近く使っていたので、長年壊れなかったものが買い換えた途端こんな状況なのはなんとも悔しいです!キレイモ カウンセリング

パチスロはどこへ向かおうとしているのだろうか

パチスロはもともとパチンコにはないギャンブル性が売り物で、メーカーによって仕組まれた絵柄のパターンやいつもと違う作動などで人気でした。
0号機から1号機あたりは比較的大人しい台でしたがそれでも1000枚や2000枚は一気の出ていました。逆に投資もかさみ1時間で数万円負けなんていうのがありました。
このあたりから当局の規制が始まり、パチスロ業界は規制と抜け道のいたちごっこでした。このいたちごっこが頂点に達したのが4号機でした。一撃700枚とか時速5000枚なんて
いう台が続々登場し、ツボにはまれば1万枚2万枚とか出ていました。このあたりから規制ががんじがらめになり。面白くないパチスロに方向展開をはじめました。
ATがARTとなり純増10枚が1.5枚〜3枚になりました。そしてボーナスを引いてもボーナス準備中にコインを減らし獲得枚数50枚とか0枚なんていう場合もあります。
そして、コイン持ちを良くするためにやたらリプレイが揃い、代わりに天井ゲーム数が非常に高くなりました。結局投資はあまりいらない代わりに、ごく数パーセントの確率を
引かない限り大勝できなくなり、ほとんどが遊んで負ける台ばかりになりました。最近ではホールも日曜日以外はお客が飛んでガラガラです。
0号機から遊んでいるパチスロですが、5.5号機になりヤメてしまいました。何を打っても出ない、増えない、面白くない、疲れるだけです。
私の見解ではもうパチスロ業界は限界にきていると思います。それでもなんとかしようとするメーカー、そして新台を入れ替えてお客を呼ぼうとするホール側。
しかし出ないので客がつかない現状です。一体パチスロはどこへ向かおうとしているんでしょうか?庶民の楽しめる遊戯として打開策を見出してもらいたいものです。キレイモ 無料カウンセリング

クラウドワークスのタスク承認率があがってきたぞ。

クラウドワークスのタスク承認率が、90%にまで上昇した。
これまでは非承認も多く、86%ぐらいだったのだ。
これを、最低でも95%にあげたい。
タスクは95%以上で参加できる案件もあるからだ。
とくに高単価の案件に多い。
だからコツコツ努力して、承認率をあげたい。
95%の承認率をキープして、おいしい案件などに参加したい。
もうチャンスを逃すのはいやだ。

ランサーズの方も、タスクの承認率をあげたいのだけれど、てきせつな案件がない。
なかなかいい案件には出会えないものだな。
クラウドワークスのほうが、まずは先だ。タスクを95%にしたら、ランサーズのほうにうつる。
そして仕事にもいかすのだ。

もっともっと、効率よくお金を稼ぐために、承認率は高くキープしておきたい。
でも、非承認になることはたまにある。仕方ないのだ。
そこからのリカバリが大切だ。
じぶんの文章をよく見なおして、正確な文章を入れていこう。
校正をしなくとも、やっていけるように。キレイモ 無料カウンセリング

バスツアーで、秩父へ春の小旅行に行ってきました

昨年の4月に、とあるバスツアーで秩父へ観光してきました。テーマは「いちご狩りとスイーツバイキング」。朝7時に東京都某所へ集合し、バスに乗って現地へ。添乗員さんが流暢に話す、通過した地域ごとのエピソードを聞きながら移動します。まずはいちご狩り。食べ放題です。この日は日差しが強く、ビニールハウス内での収穫となったので、いちごがちょっと熱を持っていました。合計で40個は食べたと思います、ちょうど熟れ時で美味しかったです。親子が何組か参加していて、わいわいと楽しげにいちごを頬張っている姿が印象的でした。昼食でバーベキューを食べたあと、スイーツバイキングへ。場所は秩父の、スイーツを販売している施設でした。昼ごはんをおなかいっぱい食べてしまったからか、残念ながら食べ放題にしてはそれほど量を頂けませんでした。施設は入り口に薔薇を絡めたゲートがあったり壁にピンクやベージュの色彩が当てられていたりとアンティークな内装がお洒落でしたが、時間が短かったので写真などを撮ることができず、ちょっと残念でした。しかし色々と美味しいものを食べられて楽しいバスツアーでした!アリシアクリニック キャンペーン

薬科大学の学費って目が飛び出るほど高いんだね

大学とか専門とか、大人になってからさらに何かを学びたいなと思うことは結構あるんだけど、料理の専門とか服飾の学校の比べて薬科大学の学費を聞いてびっくり。ほどんどの専門学校は2年で200〜400万らしいんだけど、薬科大学って出るまでに最低1200万もかかるんだって学生の子に言われた。
言っていた子はふつうそうに言っていたけど、1200万の学費を出せる親ってものすごくすごいと思う。年間で400万も学費にさける家ってそうそうないだろうなと思いながら、生まれてくる家によって職業が決められるんじゃないかとふと考えてしまった。
年収400万の家もざらにあるからね、将来有望なんだろうなとは思うけどなかなか子供にそこまでしてあげられない家もたくさんありそうだ。
学校でてからは、すぐ元が取れるってはいうけど卒業まで毎年冷や冷やして学費を払うと思うと胃に穴が開きそう。
大人になってから、また何かを勉強したくて学校に入る人ってどのくらいいるんだろうな、できれば料理系の学校にはもう少し落ち着いたら入りたいとおもう今日この頃。アリシアクリニック 予約